仙台市太白区・不調と痛みが逃げ出す整体院 長町南駅徒歩2分

揉む・押すだけだとなぜなかなか良くならないのか?


左側の ビフォー を見てください

こんなにもからだのバランスが崩れたままの状態では、いくら腰や肩を揉んだり押したりしてもあなたの腰痛・頭痛・肩こりが良くならないのも当然だったのかもしれません。

▼ 手首が硬いと肩も硬くなります

▼ 下肢の緊張で骨盤もずれます

▼ 緊張により右下肢が短くなります

このままでいると 慢性疲労になったり自律神経もおかしくなってしまうのも当然 ですが、施術をすると写真の右側のように可動域も良くなり不調が取れてきます。


あなたのその痛みや不調が慢性化しているのは、なぜ?

▼ 電気治療とマッサージがメイン
▼ 検査して『骨に異状はないですね』で終わり
▼ 飲み薬・貼り薬を3週間以上も続けている
▼ 3ヶ月間、症状がほとんど良くなってきていないのに毎回同じ施術
▼ ストレッチやツボ押しなどのなんちゃって整体

が一番多いかと思います。

でも これまでの一般的な施術方法だと歪みを取るには不十分 なのです。

腰の筋肉をほぐしたり電気をかけても、腰そのものが原因ではなく

猫背が原因で腰に負担がかかっていたとしたら?
肩甲骨が原因で腰に負担がかかっていたとしたら?
足首の硬さが原因で腰に負担がかかっていたとしたら?

また腰の痛みに悩まされることになります。

例えば下のビフォーアフターのように足首をちゃんと整えるだけでもこのように腰もやわらかくなります。


だからいくら痛みを感じる場所に直接バキボキをしたりマッサージをしてもなかなか良くならない方は違う場所に原因があるのです。



当院の施術は理論的にはシンプルですが、
他の治療家の先生方にも驚かれるくらい特殊なものです。

(腕を例にお話しします)

歪みのあるところに反応して動き、そして次第に動かなくなってきます。激しく長く動くところほど歪みや不調が溜まっています。ですからどこにどの程度の歪みが溜まっているかを知ることができます。

腕を施術した場合は主に肩こりや頭痛や腰痛が改善されます。

そして、身体が記憶/習得していく整体なので受ければ受けるほど体の状態が徐々に良い状態に変化していきます。

頭が痛いからといって頭痛薬を飲んでも、原因が頭だけにあるのではないなら...
これも同様ですし、以下の症状も原因が不調の部位にあるとは限りません。

頭痛・肩こり・四十肩・五十肩・寝違え・首のコリ・背中のハリ・腰痛・ギックリ腰・座骨神経痛・膝痛・不妊・自律神経失調症・便秘・冷え性・立ちくらみ・慢性疲労・耳鳴り・しびれなど

通常のカイロプラクティック・オステオパシー・柔道整復学・マッサージなどの施術とは違い、身体にとって優しく理にかなった方法での施術となります。




おかげさまで仙台市太白区の整体院としては高い評価をいただいております。



メール予約割引ございます
→ 予約空き状況はこちら
駐車場完備!
最新のニュース
★★★ 休院日のお知らせ ★★★
3月の休院日
2,8,9,12,16,29,30日
はおやすみさせていただきます

★★★ 予約電話について ★★★
電話に出られない時もありますので、急ぎの場合は留守電に入れて頂ければありがたいです。出来るだけ早急に折り返します。メール予約だと確実です。

お問い合わせ
全快整体院ナベジュン
〒982-0012
宮城県仙台市太白区
長町南1丁目1-27
副都心会館4F
TEL:090-7567-9371
営業時間(完全予約制)
午前10時から午後8時最終受付


料金についてはこちら