仙台市太白区の肩こり|腰痛|自律神経専門の整体

揉む・押すだけだとなぜなかなか良くならないのか?


こんなにもからだの使い方が崩れたままの状態では、いくら腰や肩を揉んだり押したりしてもあなたの不調(肩こり・腰痛など)が一向が良くならないのも当然だったのかもしれません。

▼ 手首が硬いと肩も硬くなります


▼ 下肢の緊張で骨盤もずれます


▼ 緊張により右下肢が短くなります


からだの使い方はいろいろな要因により歪んできます。

からだの使い方が歪んだままでいると 慢性疲労になったり自律神経も不調に陥りやすくなり ますが、歪みが取れると写真の右側のように可動域も良くなり不調が取れてきます。

何故なら これまでの一般的な施術方法だと根本原因となる歪み(適切でないからだの使い方)を取るには不十分 なのです。

確かに筋肉をほぐしたりして不調(痛み・コリ)のある部位に刺激を与えると一時的に良くなったような気がします。

でも、また同じからだの使い方をしていたら同じ不調に陥ってしまいます。

だからいくら痛みを感じる場所に直接バキボキをしたりマッサージをしてもなかなか良くならない方は結局のところ 身体の使い方が「痛みを誘発しやすいモード」のまま なのです。

例えば下の画像のように足首を整えて足首の使い方が変わると 瞬時 にこのように腰もやわらかくなります。

取れる分だけの歪みを全て取りますので、痛み・不調の軽減やからだを動かせる範囲が広くなるなど すぐに結果が出ます。変化がないのに刺激でごまかして「今日はこの辺で」「時間が経つと良くなる」「好転反応を待って」などと言うことはありません。

余計な緊張を解除しますので、身体のパフォーマンスが最大に引き上げられます。徐々に身体に負担をかける使い方をしなくなり、疲労しにくくなります。特にアスリートの方のパフォーマンス向上にも良いです。

例:走り疲れしにくくなる|野球で連日投げても整体を受けると次の日も投げられる|タイム記録が伸びる など

痛みがある動かし方をなるべく避けています。痛みがあると身体は防衛反応を示してしまうからです。不快な痛みがないほうがリラックスしやすくなります。

身体が無意識に長い間緊張状態でいると脳神経系が疲れ自律神経が乱れます。当院の施術は余計な緊張状態を減らしますので自律神経にも良い影響があります。当院には自律神経関連の症状で通われる方が多いですが、自律神経の不調は長年蓄積してきたストレスで悪化しますので徐々に改善していくしかありません。最低でも2〜3ヶ月はかかります。

1回受けるとからだの歪みが取れ、(個人差はありますが)痛みや可動域の変化を感じることができます。標準的には5回ほど通われるとだいたいの方は調子が良くなってきています。治療・施術ではなくトレーニング(練習)と考えてみてください。勉強も運動も繰り返し練習をすると以前よりもどんどん上手になっていくイメージです。


当院の整体は歪みのあるところに反応して動き、そして次第に動かなくなってきます。激しく長く動くところほど歪みや不調が溜まっています。ですからどこにどの程度の歪みが溜まっているかを知ることができます。このような初めての体験に皆さんはとても驚かれます。

歪みがなくなると、本来のからだの使い方に改善されていきます。

腕を施術した場合は主に肩こりや頭痛や腰痛が改善されます。

そして、からだの使い方が「記憶/習得」していく整体なので受ければ受けるほど体の状態が徐々に良い状態に変化していきます。




おかげさまで仙台市太白区の整体院としてはダントツに高い評価をいただいております。



メール予約割引ございます
→ 予約空き状況はこちら
駐車場完備!
最新のニュース
★★★ 休院日のお知らせ ★★★
3月の休院日
2,8,9,12,16,29,30日
はおやすみさせていただきます

★★★ 予約電話について ★★★
電話に出られない時もありますので、急ぎの場合は留守電に入れて頂ければありがたいです。出来るだけ早急に折り返します。メール予約だと確実です。

お問い合わせ
全快整体院ナベジュン
〒982-0012
宮城県仙台市太白区
長町南1丁目1-27
副都心会館4F
TEL:090-7567-9371
営業時間(完全予約制)
午前10時から午後8時最終受付


料金についてはこちら