仙台市太白区の肩こり|腰痛|自律神経専門の整体

2011年5月アーカイブ

自律神経失調症を得意とする整体とは

当院は痛くない整体で、からだのゆがみやねじれを取り、からだのバランスを整えていきます。
からだの様々な不調は心身のバランスを取ることで改善されていきます。

◎ゆらす、◎さする、◎うごかす という当院の従来の手技に加え、
◎呼吸運動によって自律神経を整える
という手技で患者さんを整体させていただきます。これが他の治療院と大きく異なるところです。もちろん、押す・揉む・叩く・無理やりズラすということは一切しません。
こう聞くと実にソフトなイメージですから、がんこなコリや痛みに効くの?と思われるかもしれませんが、ご心配なさらないで下さい。

なぜ自律神経を専門とするのか?あらゆる不調の原因

免疫学の権威、安保徹先生は
「ほとんどの病気や症状は自律神経で説明出来る」
とおっしゃっています。自律神経がうまく働かないと自然治癒力もうまく働かないからです。ストレスにさらされ、交感神経が常に活発な状態だと血管は収縮し、その他の原因も重なることで慢性的な肩こりや腰痛や頭痛にもなります。その状態がさらに亢進すると組織そのものが変形を起こし、元の状態に引き返すためにはさらにエネルギーが必要になります。

そして、慢性的に自律神経がバランスを崩していると、昼夜逆転したような体調・いろいろな不定愁訴・疲れが取れない・コリやハリなどが慢性的な状態になります。これは、副交感神経がうまく働かないのでしっかりと休めないからです。

自律神経(交感神経/副交感神経)は不随意であり、自分で思い通りに調整は出来ません。
しかし「呼吸」を介して副交感神経に働きかけることが出来るのです。当院ではこの特徴を生かして、自律神経をも調整します。

すると手足がぽかぽかと温かくなり、詰まっていたようなハリやコリの感覚が薄れて、身体が軽く感じられてきます。お腹がよく鳴るようになり便通が良くなったり栄養の吸収も良くなって慢性的な疲れも感じにくくなります。これは副交感神経が活発に動くスイッチが入り始めたからです。

このように当院の整体は副交感神経にスイッチを入れ自然治癒力を高めることも出来ます。自律神経のバランスが取れた状態こそが健康な身体の土台です。

メール予約割引ございます
→ 予約空き状況はこちら
駐車場完備!
最新のニュース
★★★ 休院日のお知らせ ★★★
3月の休院日
2,8,9,12,16,29,30日
はおやすみさせていただきます

★★★ 予約電話について ★★★
電話に出られない時もありますので、急ぎの場合は留守電に入れて頂ければありがたいです。出来るだけ早急に折り返します。メール予約だと確実です。

お問い合わせ
全快整体院ナベジュン
〒982-0012
宮城県仙台市太白区
長町南1丁目1-27
副都心会館4F
TEL:090-7567-9371
営業時間(完全予約制)
午前10時から午後8時最終受付


料金についてはこちら